DerbyShoes™ロゴ


【--/--/--】 | スポンサー広告 | ▲ top
飛んだ?
昨日の晩の各スポーツニュースは、冒頭にディープインパクトの勝利を紹介する番組がほとんどでした。なんだか嬉しくて、誇らしくもありましたね。不幸にしてついた経歴を濁してしまった汚点を払拭する日本競馬界の至宝の復活でしたから、当然かもしれません。

私だけかもしれませんが、圧勝は圧勝でしたが、武豊騎手やマスコミが言うように、「飛んだ」と言うには疑問です。
1年半前、同じ府中の舞台でディープは間違いなく飛んでいました。でも今回は見ていて、「あの頃の爆発的な末脚ではない」と感じました。
ディープインパクトの勝利は、弥生賞以外は何馬身差もつけています。そうです、ディープの代名詞である圧倒的な末脚は、着差を魅せてくれるのです。日本最高のレースで2馬身というのはかなりすごいことなんですが、ディープはもっと離してくれないとダメなんです。
ただ、現時点では世界最高の馬であることは間違いありません。世界No.1ジョッキーのデットーリさえ認めさせた強さですから。

昨日の12万の大歓声を越える有馬記念で、ぶっちぎりの勝利を魅せてくれるでしょう。
有馬記念のラストラン・・・2頭の名馬の引退レースを強烈に記憶しています。その二つを合わせたのが、今年見れそうです。
シンボリクリスエスのぶっちぎり + オグリキャップの感動
= 2006年 ディープによる有馬記念。これです。

12月24日、1頭のサラブレッドに日本列島が歓喜するでしょう。


さて、『秋のGⅠ十一番勝負!!』ですが、土日合わせて2つのGⅠがありましたが・・・
まずJCダートですが、

6・14・11の3点買いでしたが、

シーキングが人気しただけに買いめは穴ばかり・・・「-9900円」。


JCは、5・9・11の3点・・・。

ディープとドリパスのワン・ツーで喜ぶも、馬券はハズレ。競馬の祭典の華やかさとは逆に、散々な結果になってしまいました。

8戦して3勝の「-6450」・・・(泣)
ここに来て初のマイナスです。ラスト3レース全て当ててもらわなければ・・。
【2006/11/27】 | レース実績 | コメント(3) | トラックバック(4) | ▲ top
中距離チャンプ
昨日のマイルCSは見ごたえ十分でしたね。天皇賞(秋)を勝ち、返す刀でマイルCSも制したダイワメジャー。
クラシックで皐月賞しか取っていない馬がこんなにも活躍するのは、近年私の記憶にないです。

レース前からライバルと目されていたダンスインザムードの強襲を楽に退けた走りは、王者の貫禄がありました。
残念だったのは、ダンスですね。鞍上の武豊騎手は、あんなにGⅠを勝っているのに、マイルCSはまだ未勝利で、さぞ悔しいでしょうね。

武豊騎手が勝っていない平場のGⅠは、マイルCSと朝日杯FSに、今年新設されたヴィクトリアマイルの3レースだけ。
マイル戦が苦手なんですかね・・・?

病気を克服し復活から、完全に開花したダイワメジャー。この後は、有馬に出て欲しいものですね。
本当のドリームレースが期待できます。皆さん、メジャーにも1票入れましょう!

さて、上位2頭は固く収まったマイルCSでしたが、『秋のGⅠ十一番勝負!!』はといいますと・・・

7番 8700円、12番800円の2点買い。

3番人気のダンスでしたが、以外にも複勝180円も付きまして、投資額8700円で、15660円の払い戻し。やりました。
これで通算成績は、6戦3勝の「+13450」となりました。

さてこれで折り返しをプラスで迎えることができました。
来週は、日本の最高峰レース『ジャパンカップ』。ディープに、ハーツにサムソンも出ます。欧州年度代表馬も参戦。その前日には、JCダート。来週が待ちきれませんね。
【2006/11/20】 | レース実績 | コメント(2) | トラックバック(1) | ▲ top
負けない馬
競馬は結果が全て。そんな言葉を幾度となく耳にしてきましたが、昨日のエリザベス女王杯もそんな言葉がピッタリのレースと言えたのではないでしょうか・・・。
残念だったのは、ファインモーション以来の無敗での統一女王を逃がしたカワカミプリンセス。ディープインパクト然り、勝ち続けるのって本当に難しいですね。ただ、降着はしたものの、カワカミプリンセルより先にゴール版前を駆け抜けた馬はまだいないって事にはなりますね。この後は、有馬記念の出走を見合すことになるそうです。ターフに戻ってくるのは来年でしょうか・・・

それでは『秋のGⅠ十一番勝負!!』、今回のDerbyShoesの予想は・・・

3番 アドマイヤキッス
4番 ヤマトマリオン
10番 キストゥヘヴン

の3点ですが、複勝ながらも高配当狙いとなりましたが・・・
ハズレ。カワカミプリンセス降着もはずれ。

いよいよ後がなくなってきた感じですが、5戦2勝の「+7290」でなんとかまだプラスですが、もう折り返しなのでなんとか来週こそ!

来週は、今年京都では最後になりますマイルCSです。抜け出した存在の馬がいないので高配当GETのチャンスになりそうです。ではまた。
【2006/11/13】 | レース実績 | コメント(1) | トラックバック(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
