DerbyShoes™ロゴ


【--/--/--】 | スポンサー広告 | ▲ top
飛んだ?
昨日の晩の各スポーツニュースは、冒頭にディープインパクトの勝利を紹介する番組がほとんどでした。なんだか嬉しくて、誇らしくもありましたね。不幸にしてついた経歴を濁してしまった汚点を払拭する日本競馬界の至宝の復活でしたから、当然かもしれません。

私だけかもしれませんが、圧勝は圧勝でしたが、武豊騎手やマスコミが言うように、「飛んだ」と言うには疑問です。
1年半前、同じ府中の舞台でディープは間違いなく飛んでいました。でも今回は見ていて、「あの頃の爆発的な末脚ではない」と感じました。
ディープインパクトの勝利は、弥生賞以外は何馬身差もつけています。そうです、ディープの代名詞である圧倒的な末脚は、着差を魅せてくれるのです。日本最高のレースで2馬身というのはかなりすごいことなんですが、ディープはもっと離してくれないとダメなんです。
ただ、現時点では世界最高の馬であることは間違いありません。世界No.1ジョッキーのデットーリさえ認めさせた強さですから。

昨日の12万の大歓声を越える有馬記念で、ぶっちぎりの勝利を魅せてくれるでしょう。
有馬記念のラストラン・・・2頭の名馬の引退レースを強烈に記憶しています。その二つを合わせたのが、今年見れそうです。
シンボリクリスエスのぶっちぎり + オグリキャップの感動
= 2006年 ディープによる有馬記念。これです。

12月24日、1頭のサラブレッドに日本列島が歓喜するでしょう。


さて、『秋のGⅠ十一番勝負!!』ですが、土日合わせて2つのGⅠがありましたが・・・
まずJCダートですが、

6・14・11の3点買いでしたが、

シーキングが人気しただけに買いめは穴ばかり・・・「-9900円」。


JCは、5・9・11の3点・・・。

ディープとドリパスのワン・ツーで喜ぶも、馬券はハズレ。競馬の祭典の華やかさとは逆に、散々な結果になってしまいました。

8戦して3勝の「-6450」・・・(泣)
ここに来て初のマイナスです。ラスト3レース全て当ててもらわなければ・・。
【2006/11/27】 | レース実績 | コメント(3) | トラックバック(4) | ▲ top
<<JRA-VAN臨時メンテナンス | メイン | 日本の盃>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://derbyshoes.blog64.fc2.com/tb.php/40-84c4ce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第26回 ジャパンカップ(G?)
ディープインパクトが名誉を回復する走りを見せてくれた。直線大外から一気に10頭を …
【2006/11/29 00:02】  Place of Freedom ▲ top
【ジャパンカップ】観戦日記
展開、上がりタイムはほぼ予測通り。スローペースと読み、切れ味に長けた2頭を選択したのですが、見事1点で的中しました。馬単のつもりが馬連になったのはご愛嬌で(笑)。勝利したのはディープインパクト。自身最低馬体重の436キロと発表された時は驚きましたが、パドック …
【2006/11/28 23:27】  ブーニャンの競馬ブログ ▲ top
ディープ、JCで飛ぶ
凱旋門やら何やらで気落ちしたかと思っていたディープと武豊のコンビが昨日のジャパンカップでその力を復活させましたね。色々と記事で叩かれてもやはり人気は落ちることなくオッズ人気にも現れてました。有馬の雪辱である …
【2006/11/28 22:51】  ぱんでもにぅむ・ぶろぐ ▲ top
ジャパンカップダート 結果
2006年11月25日(土) 5回東京7日 11R 第7回 ジャパンカップダート(G1)サラ系3歳以上 2100m ダート・左 (国際)(指定) オープン 定量本賞金: 13000、 5200、 3300、 2000、 1300万円 発走 15:20天候:晴   ダート:良 …
【2006/11/28 12:53】  競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ▲ top
コメント

こんばんは。
ディープインパクトは中山2500に向かないと思います。
実際去年負けてるし。
でも、能力の差で何とかしてくれるでしょう。
【2006/12/23 22:44】| URL | 勝率91.2%@1点買い #-[ 編集] |  ▲ top


はじめまして。
本日中山11RフェアリーSに出走する愛馬クーヴェルチュールなど一口馬主の紹介やLIVEパドックでの馬券を公開中です。是非遊びに来てくださいね。

鬼馬券~負け組みたちの挑戦状~
http://www.rotodream.com
【2006/12/17 14:46】| URL | 鬼馬券 #-[ 編集] |  ▲ top


はじめまして、ビジーといいます。
ランキングから来ました。
今年もあとわずかですね。がんばって競馬で稼ぎたいですね。
では、またお邪魔します。
【2006/12/03 18:39】| URL | 儲かる馬券投資法 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
